クラウンで 左車線を法定速度で 走る事が多いんですが、
遥か後方から 猛スピードで走ってきた車が 急減速し
右後方で ピタリと同速度になる事が多々あります(痛快)
関心するのは 多数のドライバーさん 飛ばしていても
周りを良く見てるなぁと。
逆にお構いなしに 飛ばして行く人は 案の定 捕まった・笑
クラウンアスリートに乗ってると 捕まりやすい人は解る気します。
この車 近寄りがたく煽られる事がないって 訳は、
覆面パトカー 後部にスモーク貼った210系アスリート多し。
皆さん警察と思って近寄ってこないのだ、笑
歴代も パトカーのクラウン率は 高かった思いますが、
ここまで周囲から 用心されるクルマは 210系のみです。
クラウンは子供の頃から存在する 憧れの車でした。
最初に乗せてもらったのは 小学校の友達の親が持っていた
MS60系 まだ車がある家が少数の時代「クラウン凄い!」
それから若い頃の職場にあった 業務用車 S130型
ベンチシートで 6人乗れる コラムシフトのMT車。
マニュアル クラウン また乗ってみたいですね。
9代目 S14型 ~15.17.18 と乗って お気に入りは15系ですかね。
210系ハイブリッドの燃費ですが このサイズとしては信じがたい
街乗りで15km/L 遠出で18km/L以上も走ります。
従来の直6 DOHC ハイオク車の燃費は 7~8km/L でしたから。
原油高の昨今 お財布にも とても優しいクルマですね。
日産で 似たようなセダンは セドリック グロリアがありました。
これも コラムシフトのMT車(業務用)に乗りましたが、
日産の方ともお話しましたが「フーガになっちゃうと違うんだよね」
クラウンと言えば 車に興味がない人も解ってくれる点もGOOD。
「クラウンは人気が無くなった」といいますが、
現行、先代、先々代くらいまで合わせたら、
軽自動車の次くらいに よく見かけると思うんですけどね。
駐車しても クラウンばかり でしょ・笑
中古車市場でも人気があるため 下取額が高かったり、
それゆえ 次もクラウンという 流れもできましょう。
トヨタさん FRのセダン型クラウンだけは やめないで~
クラウンなどで 中津川林道を走った時の記事です。
タクシー パトカーなど 業務用で長く愛用されているくらい
クラウンって車は 丈夫に出来ているのかなぁ なんて思います。
もう車は買わない予定ですが、
車検になると新車の「特価見積」が、笑
仲良くしてくれるセールスさんと 縁が切れるのも淋しいし、
車 離れも なかなか難しいものです。