早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

健康管理・Xiaomi Miスマートバンド6・日本語版 2つめ購入!

ヨドバシカメラで 嫁様のMi Band6も購入!

AmazonのXiaomiショップは 対抗値下げ?笑。

かつて 日本もソニーやアイワが こういう楽しいものを売って

高校の大晦日バイトを終え 秋葉原に買いに行ったものです。

ウォークマンは高額なので アイワのカセットボーイ・笑

さて Xiaomi Miスマートバンド ですが、まず万歩計機能。

今日は 13000歩を歩きましたが 今年の夏はこのペースで早歩き!

f:id:uminotabi7:20210715195458j:plain

SpO2  血中酸素濃度、私は98~100%なのに対し

嫁様は95~96%しかありませんで、Mi Band6 正確っぽい。

そういや ニセコの雪山で埋もれても 私は平気なのに

ゼーゼーハーハー息を切らしてたからな。

もっとも小柄な女性に そこまで求めるのも酷ですね・笑

f:id:uminotabi7:20210715201404j:plain

還暦になりますと 慣れた仕事 叱られたり注意もされない。

「ストレスないですよね!」良く言われますが、

ほぼほぼ ストレスフリーやん!Mi Band6は正直だな・笑

でも幸せな事に 注意してくれる若者が数名います。

この関係を作るのは 凄く大変なんです「おバカ関係」

釣りバカ日誌の「ハマちゃんとスーさん」ですよ。

f:id:uminotabi7:20210715195510j:plain

あと当直・宿直がある仕事の方だと、

手待ち時間に ウトウトしてたのも 記録されてるから、

使われ方によっちゃ 労働者側に不利な機能も・笑


Xiaomi Miスマートバンド5グローバル版は

3千円代から売っていて「6」は5千円代と値上げ感ですが

税込み5千円代 周囲に説明すると たいてい買います・笑

近年 欲しいものが無い還暦世代としちゃ、

私はシャオミの社員でも 回しモノでもありませんが、

「Xiaomi Miスマートバンド6」健康管理コスパ最高! 

グルーバル版と日本語版アリ。日本語版が良いと思います。