早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

Xiaomi(シャオミ)Mi Band 5・格安なのに使えます。

シャオミ「Miスマートバンド5」ネットで評判が良かったので、

買ってみたら「これは楽しい!」Amazonで家族の分も追加購入。

「Mi Band 5」黒いバンドしか売ってないの?

と思いきや、バンドは別売であったから12色セットを購入

どちらもビックリ仰天に安かった・笑!

f:id:uminotabi7:20210501091055j:plain

毎日バンドの色を変えて楽しみます。

f:id:uminotabi7:20210501091115j:plain

まず、Mi Band 5を使ってみて、気になる点を。

画面が小さく私みたいな老眼の方は見にくいかも

ただし、アプリから色んな画面に変更可なので、

私は時間が大きく歩数と心拍が見やすい画面に変えました。

スマホのアプリとセットで使う事を考えたら大丈夫かな。

 

画面が小さいのは、バッテリーの持ちが良い利点も。

14日以上もつと言いますが、

フルに機能をONにして3日間でバッテリーは切れました。

(訂正.機能を厳選したら充電から7日経ってバッテリー残49%)

友達の他社のは、1日持たないと言うから、まぁ合格!

スマートバンドは、スマートウォッチのエントリーモデルという

位置づけみたいですが、装着感がない軽さ、目立たない大きさ、

腕時計は好まれない仕事の方にも良いですね。

バンドを赤に変えたら、ぐっと格好良くなりました。

f:id:uminotabi7:20210501091124j:plain

ビールを飲む習慣があるので、心拍数と眠りの質が知りたく、

Xiaomi Mi Band 5スマートウォッチを買ったのですが、

けっこう良い眠りをしていて安心しました。

最初に深い眠りに落ち、浅い眠りとレムの繰り返し。

覚醒ってのはトイレに起きた時間(トイレ近過ぎ?)

f:id:uminotabi7:20210501091143j:plain

ストレスレベルも就寝時はリラックスですね。

Mi Band 5は装着感がない軽さなので、

就寝時に付けていても全く気になりません。

f:id:uminotabi7:20210501091203j:plain

 

Xiaomi(シャオミ)Mi Band 5は正規日本語版と

グローバル版があって、グローバル版なら3千円台で購入可、

500円くらいの差だったので、

私はXiaomi公式ショップの正規日本語版を購入。

 

正規日本語版でも 4,490円

別売のバンドは12色で1,200円ちょっと

1つあたり、100円かよ!・笑 

率直に、良い買い物をしたなぁ・・と思ってます。

あまり機能が多すぎても、使いこなせないし・笑

緊急事態宣言で遠くに行きにくくなったけど、

近所を散歩するときも、Xiaomi(シャオミ)Mi Band 5

活用して、健康維持に努めようと思います。