早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

直ちに避難!ミサイル落下まであと5分「緊急速報メール」

北海道のホテル 7時55分 朝食レストランで、

オムレツを焼いてもらっていたら、

各テーブルから スマホの妙な音が鳴りだした。

「みんな目覚まし止め忘れたの?」

焼きあがったオムレツを持って 席に戻ると、

私のスマホも 変な音がしているぞ~

「まさか地震?」おいおい嫌だなと思ったら

「5分後にミサイル落下!ただちに避難せよ!」

ヤバいのか?でも動じる人は一人もおらず

コックさんも ひたすらオムレツを焼いてます。

良くあることなのか?誰も気にしてない様子。

私は初めての経験ですが「オオカミ少年化?」

海外の人も多く「大変な事がおきた!」

と慌てる様子はなく、落ち着いていたのは良かったです。

しかしミサイル緊急速報メールって 必要なのか?

仮に ココに飛んできても 地下なんてないぞ。

圧雪車も 日常のように 山を登って行きました。

東京のワイドショーは 盛り上げたようだが、

国として 何か苦情を言って 解決するべくもなく、

無視するしかないよね~無視!無視!