早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2020-01-01から1年間の記事一覧

別府温泉2泊目はハイエンド「山荘・神和苑」鉄板焼きが最高でした!

別府温泉2泊目は「山荘・神和苑」に泊まりました。 湯煙がのぼる温泉街の高台に建つハイエンドなホテルで、 GoToトラベルキャンペーンならでは?笑 我が家ではめったに泊まる事は出来ない高級宿でした。 全室に源泉掛け流しの風呂があるんですね。 これはイ…

別府の温泉リゾート杉乃井ホテルに宿泊!人気の秘訣はアミューズメント施設とバイキング

別府温泉にある巨大アミューズメント温浴リゾート、 杉乃井ホテルに泊まってきました! 別府湾を眺める棚田式の水着着用の混浴風呂や、 ボーリング場など遊ぶ場所が豊富で、 家族3世代やカップルなど、リピーター率が高いそうです。 駐車場はホテルから離れ…

「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」に宿泊!

女満別空港からレンタカー3泊4日道東の旅「3泊目」 「北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート」に宿泊! 鶴雅は北海道の温泉リゾートを手掛けてますから期待大! エントランスの紅葉したポプラ並木が見事でした。 お部屋は9階のキッチン付きの広い和洋室に GoToト…

LA VISTA 阿寒川 SPA RESORT「GoToトラベル」

女満別空港からレンタカーで3泊4日道東の旅「2泊目」 阿寒湖から下流へ、阿寒川の清流沿いに建つ温泉宿 「カムイの湯 LA VISTA 阿寒川」阿寒湖畔のホテルもけっこう泊まりましたが、 比べると静かで落ち着いた雰囲気で、自然がいっぱい! お部屋は温泉付きの…

リゾナーレ トマム北海道100㎡スイートルーム!

今年もスキースノーボードシーズンがやってきます。新型コロナウイルス騒動でどうなるのか不透明ですが、機会をみて遊びに行きたいですね。北海道の星野リゾートトマムはゆったりできて、ひさびさにスキーに行きたいと気になってます。リゾナーレトマムの100…

GoTo乃の風リゾート北海道・部屋から洞爺湖の花火が一望!

洞爺湖畔に建つ巨大温泉リゾートホテル 「ザ・レイクビューTOYA 乃の風リゾート北海道」 GoToトラベルキャンペーン利用で泊まってきました。 凄く賑わっていて満室御礼!って感じでした。 朝夕食とも従来型のビュッフェ・バイキングでしたが、 ホテルスタッ…

北海道の登別温泉郷にある高級旅館「滝乃家」に宿泊(GoToトラベルキャンペーン)

GoToトラベルキャンペーンを利用して、 北海道の登別温泉郷にある高級旅館「瀧乃家」さんに 泊まってきましたが、何から何まで最高でした! まずお部屋にある専用露天温泉には、 登別温泉ならではの良い湯が豊富に注がれ、 夕朝食はお部屋にあるダイニングで…

【四国の宿】奥道後温泉ホテル壱湯の守「ほのかに硫黄臭がする露天温泉」

JALダイナミックパッケージ四国 松山の宿、 奥道後温泉にある「ホテル壱湯の守」に宿泊。 GoToトラベル認定宿です。 道後温泉駅から(約10分位)無料送迎サービスがありました。 巨大な温泉ホテルで少し古いながらも手入れがしてあり、 特に渓谷沿いの温泉施…

【北海道の宿】阿寒湖「あかん遊久の里鶴雅」2連泊

gotoトラベルキャンペーンで鶴雅リゾート「あかん遊久の里 鶴雅」 我が家にはちょっと贅沢で良いお部屋に2泊してみました。 新様式のビュッフェも美味しく安心して頂けました。 以前は隣接のウイングス館に宿泊し阿寒湖鶴雅温泉リピーターです。 温泉は屋上…

感染防止策を整えた飲食店「東京駅」新しい生活様式

コロナの影響で外食を避けている方も多いようですが、 私的には感染防止策の感度が高い店を利用しようと思います。 間隔をあけて並ぶ、座るソーシャルディスタンス。 従業員さん、客側のマスク着用。 アクリル板を設置し飛沫感染防止。 これくらいあれば、私…

北海道・硫黄泉が最高の宿【野中温泉・源泉掛け流し】

山の宿 野中温泉・民営国民宿舎( 北海道足寄町茂足寄159) に泊まってきました。雌阿寒岳に登ろうと行ったのですが、 あいにくの雨で断念。 野中温泉は前に日帰り入浴(500円)させていただき、 油臭と硫化水素臭がする源泉かけ流し温泉は素晴らしい。 今回…

定食屋再開!今週のお題「好きなお店」東京八重洲・初藤

新型コロナウイルスで緊急事態宣言となり、 街が閑散としていましたが解除となり、 飲食店が再開しました。嬉しいですね。 お気に入りの定食屋さんも1か月半ぶり。 新しい生活様式仕様の再開でした。 隣席は使用不可。対面はシールド防御で安心です。 定食の…