早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屈斜路プリンスホテル宿泊!

JALダイナミックパッケージ「釧路~阿寒湖・屈斜路湖の旅」 2泊目は屈斜路湖畔にあるプリンスホテル泊。 温泉が良い川湯温泉泊か迷いましたが、 お値段が安かったので屈斜路プリンスに。 屈斜路湖と言えば「クッシー」 1970年代から目撃証言がある未確認生物…

北海道阿寒湖温泉ニュー阿寒ホテル宿泊!

阿寒湖のほとりにあるニュー阿寒ホテル。 新館シャングリラ館と旧館クリスタル館があり、 ウチは古いクリスタル館に宿泊しました。 ニュー阿寒ホテルのウリは天空温泉。 9階の大浴場から屋上に上がると、 阿寒湖と一体化するような天空ガーデンスパ。 無料の…

雌阿寒温泉「国民宿舎・野中温泉」日帰り入浴!

9月、足寄の雌阿寒にある「国民宿舎・野中温泉」の 日帰り温泉に寄りました。 写真・宿の向こうに見えるのが雌阿寒岳。 その山に登る方が泊まるようです。 辺りは硫黄の匂いが漂ってます。 日帰り温泉は350円と安いですが、 石鹸やシャンプーはありませんし…

東急リゾート ホテル タングラム斑尾に宿泊!

8月末、信州は長野の斑尾にある、 東急リゾート・タングラムに行ってきました。 写真は会員制のハーベストクラブ棟ですが、 リゾートホテルとつながっています。 夏はゴルフと山あそび、冬はスキー場。 客層は日本人ファミリーが殆どでした。 温泉も良かった…

層雲峡温泉・層雲閣グランドホテル

7月上旬、層雲峡の宿2泊目は層雲閣グランドホテル。 何回もお世話になったリピーターですが、 今までで一番良さげな、広く眺めが良いお部屋です。 夕食はバイキング。 最近の北海道の宿、中国語を話すお客様が多いですが、 噂とは裏腹にマナーは良いです。 …

層雲峡温泉・朝陽亭

7月上旬の層雲峡温泉、1泊目は朝陽亭。 姉妹ホテルの朝暘リゾートの温泉も利用可でした。 北海道の宿は全体的にコスパが高いです。 改装されたお部屋は清潔で快適でした。 夕食はバイキング。 菜食・脱糖質派の私には満足。オクラとか。 アスパラの天ぷらを…

なかなか良いぞ!函館大沼プリンスホテル泊

2年ぶりに函館大沼プリンスホテルに泊まってきました。 JALのホテルとレンタカーのパッケージツアーです。 恵山に登り未完の鉄道戸井線の痕跡を探り、 水無温泉を回り、函館プリンスの散歩道を散策。 2年前に函館大沼プリンスホテルに 泊まった時の記事はこ…