早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイシア惣菜コーナー「198円カレーのコスパ最高」

ベイシアに行けば298円カツ丼弁当を買うのが定番でしたが、 今日はカツ丼は重い体調だったから、 気になってたセルフ式カレーにしてみました! 指定のトレーにライスとカレーの比率はお好みで。 ライスはベイシアお得意「おいしい国産米」 ライスとカレーは…

登別温泉「万世閣」宿泊レポート

登別温泉リピーターのウチ、今回は「万世閣」 200室を超える巨大温泉ホテルです。 和室のお部屋はキレイで満足満足。 温泉は内湯と露天の2つ。乳白色の湯は源泉掛け流し(加水) 前回泊まった「ホテルまほろば」と比べると、 温泉の広さは負けますが、悪くな…

北海道「ニセコ五色温泉・旅館」宿泊レポ

五色温泉は何度も来てますが泊まるのは初めて。 地底から湧き出た新鮮な源泉掛け流し温泉です。 五色温泉はニセコアンヌプリとイワオヌプリの間にある 高所秘湯温泉ですね~この日は台風の影響でTVもなし。 写真は五色温泉から見たニセコアンヌプリですが、 …

北海道ニセコ昆布温泉「ホテル甘露の森」宿泊レポ

以前に日帰り温泉でニセコ甘露の森を訪れて、 「いつか泊まってみたい!」夢が叶いました・笑。 スキーシーズン以外の夏とか、 ニセコの良い宿、リーズナブルに泊まれます。 温泉が素晴らしい宿ですが、写真は無しです。 リニューアルした和洋室ルーム最高!…

ルスツ「わかさいもレストラン」ランチ

良く遊びに行く、ルスツリゾートの隣にあり、 気になってた「わかさいも本舗EAST VILLAGEルスツ店」 でランチを頂いてきました。 北海道らしい広大な森の中にあるレストラン って感じで雰囲気も良いですよ。 こちら、北海道洞爺湖のスイーツ「銘菓わかさいも…