早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022ふるさと納税⑫紀州湯浅みかん和歌山

2022最後の ふるさと納税返礼品は、

和歌山県の湯浅町「みかん」いただきました!

和歌山県は、串本にダイビングで 1度行きましたが、

温暖かつ サーフポイントも豊富で、

最近は、成田空港から関西国際空港まで

ジェットスターで 4千円台で行ける日もあって、

リタイアしたら 気軽に行けそうな土地ですね。

もっとも、サーフィンをもう一度やろうと思っても

既に心臓が持ちそうもなく、

「若いうち、やりたい事は、借金しても、やっておく!」

私の場合は、コレで間違いはなかったな。

 

さて、当初からやってきた、ふるさと納税も これで最後?

来年は あまり税金を納める事が出来ず、申し訳ございません。