Los Angeles 2日目、続きです。ところで・・・
ロサンゼルスの「Angeles」スペイン語で 天使たちが住む街。
頭につく「Los」ですが カリフォルニア半島を南下し、
メキシコ領に入っても、あちこちで 見かけます。
ラパスで 泊まった「ロス アルコス」 アシカが いる海「ロス イスロテス」
そして 最南端の「ロス カボス」は ご存じの方も多い町。
ロスとは 英語の 「The」 みたいなもの ではないかと。
従って「ロスに行こうぜ!」って 使う人も いますが 少し違う気が。
LAへ!Los Angelesへ! 天使の町へ!が正解 ?・笑。
さて、まず サンタモニカ の海岸へ ビーチ ライフガードです。
ロングボードと ボディボードのフィンなど積んだ 4WD は、
緊急車仕様で 「公共」消防がやってますね。日本との違い。
LAで 知り合った 女の子が「ビバリーヒルズ 青春白書」の大ファンで、
ご一緒して ロケ地を探訪する事になりました「ビーチ アパート」
ドラマの 女の子「ドナさん」の家で ストーリーで色々あった舞台。
この建物を 見た瞬間に 彼女は 感動の涙を流していました・笑
下の写真は「タワーレコード1号店」
「7250」メルローズ通りに 建つ ブティック
「ビバリーヒルズ青春白書」を語るには 欠かせないそうです。
キャピタルレコード ハリウッドでは目立つ 一見してレコード会社。
チャイニーズ シアター
トム・クルーズさんの サインと手形足形
ハリウッドの 歴史を感じる ルーズベルトホテル
なんと コロナで閉館になったようです。これは潰しちゃダメだよ。
チャイニーズ シアターからすぐ、Las Palmas Hotel
映画 プリティウーマンで、外階段がロケ地のポイント。
主人公 エドワードと ヴィヴィアンの世界に 引きずりこまれます。
向こうに ハリウッド サインが見えます。行ってみよう!
もともと ハリウッドの新興住宅地 分譲用 不動産屋の宣伝だったそうです。
このそばに マドンナ さんの別荘がありました・笑
渋滞の 高速道路を ダウンタウンへ戻りましょう。
2日目の宿は リーズナブルな ウエスティン ボナベンチャー ホテル。
シュワちゃんの映画「TRUE LIES」の世界です
馬に乗った シュワちゃんが、このエレベーターで屋上へ!
その 同じエレベーターに乗って 部屋に向かう 醍醐味・笑
LA ウエスティン ボナベンチャーの部屋からの眺め。
カラっと乾燥した California気候 は ・
イーグルス ホテルカリフォルニアの 世界に違いない。
メキシコ領の トドスサントスまで 南下せずとも 健在か。
コロナが収まったら ビバリーヒルズ高校&青春白書 を見て、
もう一度 LAのロケ地を回ってみるか! これ、世界にどっぷり浸かれます。
DVDも 安いのでね、久しぶりに映画を見て 考えさせられ、
困った人に 白馬に乗った 救いの手は 絶対に必要で バラマキなんかよりね。
まぁ、テレビは見たとしても AM8時で 消そうよ。
ワイドショーより 映画をたくさん見て その舞台 ロケ地を探訪して、
感動の涙を流そう。アフターコロナの 旅