読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吉野家牛丼を3ヶ月間連続で食べたら体はどうなる?研究結果。

グルメ

面白いニュースが出てました。

吉牛を3ヶ月毎日食べたら身体はどうなる?

吉野家ホールディングスが春から研究してたそうです。

実験は20~65歳の男女24人に毎日牛丼を食べてもらうという。

(実験に参加したかった!)

f:id:uminotabi7:20151210113033j:plain

(裏メニュー:頭の大盛りご飯軽め)

意外なのは皆「丼物は体に悪い」ってイメージだったのか。

ウチは高校のバイトの合間に吉野屋に行くのが楽しみで、

時給程度の低価格で風味ある牛丼に感動したものである。

それから35年間吉野屋が好きで、外食はたいてい吉野屋。

狂牛病騒動の時は香港の吉野屋まで食べに行ったほどである。

香港の吉野家で牛丼を食べよう!

しかし香港の吉牛の味は違った・笑。って事で、

ここから先は、日本の吉野屋と言おう。

日本の吉野家の牛丼って、こだわりを持って作られてる。

他の牛丼屋も食べたが、やはり追随を許さない日本の吉野屋の味。

玉ネギの風味とこだわりのタレが牛肉の味を引き立てる。

そして脂っこくないのは、丁寧に余分な脂を取ってるんだと思う。

日本の吉野屋の牛丼並で669Kcal ナトリウム1.1g 食塩相当2.7g

小学校の給食程度のカロリーと塩分ではないだろうか。 

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

 

日本の吉野屋の実験結果は、24人とも成人病の原因につながる、

体重増加メタボ、体脂肪、中性脂肪コレステロール、血糖値変動なし。

さて、日本の吉野屋の牛丼を頻繁に食べて35年の私?

もちろんメタボじゃないし、人間ドックの結果はいまだにオールA。

f:id:uminotabi7:20151210113132j:plain

生野菜サラダを頼んでも500円でお釣りがくる。

B級グルメの王道、日本の吉野屋には頑張ってもらいたい!