面白いニュースが出てました。
吉牛を3ヶ月毎日食べたら身体はどうなる?
吉野家ホールディングスが春から研究してたそうです。
実験は20~65歳の男女24人に毎日牛丼を食べてもらうという。
(実験に参加したかった!)
(裏メニュー:頭の大盛りご飯軽め)
意外なのは皆「丼物は体に悪い」ってイメージだったのか。
ウチは高校のバイトの合間に吉野屋に行くのが楽しみで、
時給程度の低価格で風味ある牛丼に感動したものである。
それから35年間吉野屋が好きで、外食はたいてい吉野屋。
狂牛病騒動の時は香港の吉野屋まで食べに行ったほどである。
しかし香港の吉牛の味は違った・笑。って事で、
ここから先は、日本の吉野屋と言おう。
日本の吉野家の牛丼って、こだわりを持って作られてる。
他の牛丼屋も食べたが、やはり追随を許さない日本の吉野屋の味。
玉ネギの風味とこだわりのタレが牛肉の味を引き立てる。
そして脂っこくないのは、丁寧に余分な脂を取ってるんだと思う。
日本の吉野屋の牛丼並で669Kcal ナトリウム1.1g 食塩相当2.7g
小学校の給食程度のカロリーと塩分ではないだろうか。
日本の吉野屋の実験結果は、24人とも成人病の原因につながる、
体重増加メタボ、体脂肪、中性脂肪、コレステロール、血糖値変動なし。
さて、日本の吉野屋の牛丼を頻繁に食べて35年の私?
もちろんメタボじゃないし、人間ドックの結果はいまだにオールA。
生野菜サラダを頼んでも500円でお釣りがくる。
B級グルメの王道、日本の吉野屋には頑張ってもらいたい!