早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-05-03から1日間の記事一覧

宮古島①「2泊3日 5DIVES」ダイビング(下地島・通り池)

先日は台湾 鉄道旅の話を書きましたが、 地図を見ると、宮古島って台湾に近いんですよ。 今回は 2泊3日で5Dives 宮古島ダイビングの話 旧・日本航空の頃、季節は12月、冬です。 JALは1回破綻したんですが、この頃、国鉄じゃないけど、 「ストライキ宣言頻発…

夢を諦める若者と「東京オリンピック開催」

先日、機内持ち込み用バック、買いに行った。 若い女性の店員さんが、サイズを即答するので、 「詳しいですね!」と言ったら、 「国際線のセキュリティしてました!・・・少しだけ」 寂し気になった彼女の表情 私は見逃さなかった。 もう、それ以上は、聞け…

セミリタイア早期退職 or 働き続けるべきか?

人世やる事やったし、困難は全て乗り越えた。 少しだけ早く引退し、セミリタイア 好きな事をやるか! 働き盛りでは出来ない、やりにくかった、 海外都市巡り、第4期 南の島ダイビング、 その時に出来る楽しみは、それなり追及してたけど。 北海道スキーは、…