早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

夢を諦める若者と「東京オリンピック開催」

先日、機内持ち込み用バック、買いに行った。

若い女性の店員さんが、サイズを即答するので、

「詳しいですね!」と言ったら、

国際線のセキュリティしてました!・・・少しだけ

寂し気になった彼女の表情 私は見逃さなかった。

もう、それ以上は、聞けない。

 

彼女は、空港で働く事が夢で、

セキュリティの仕事に就け、誇りだったのだろう

 

コロナの影響で海外旅行は絶望的に。

彼女が言った「少しだけ・・」今も、心に残って、

彼女の想いを想像したら辛い気持ちになる

コロナ禍で殆どの人が不便を強いられ、若者が夢を諦めた

ここのところ、小池都知事は、ご機嫌ななめ、

「東京から出ないで!来ないで!」「ステイホーム!」と。

 

東京オリンピックは、一生懸命練習してる選手を思えば、

簡単には、言えないんだけど、

東京駅のカウントダウン時計を見る度に、

やって欲しいと言うより、矛盾と疑問、思ってしまう・・・ 

f:id:uminotabi7:20210503092948j:plain

さて、超広角レンズoppoのA5 2020 で撮ってみた!

私が買ったスマホのなかでは、コスパ最強!だな。

ガラスにフィルムが貼ってあるし、カバー付き。

本当は防水が良いけど、スキーやお風呂に浸かりながらスマホ

くらいは大丈夫!・・?

フェリカがないモデル、やっぱモバイルSuicaは不安が残るから、

IC カードのSuica定期券で私はいきます。 

OPPO A5 2020 グリーン 【日本正規代理店品】 CPH1943 GN

OPPO A5 2020 グリーン 【日本正規代理店品】 CPH1943 GN

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: エレクトロニクス