早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-05-13から1日間の記事一覧

河野ワクチン大臣に物申す「願いは元の生活」

医療従事者以外の現役世代にも早くワクチン届けてください! また冬になれば風邪との闘い。 熱を出したらどうしよう、気が気じゃないのです。 ワクチンを打たなきゃ、以前の生活は取り戻せない。 もはや河野大臣しか、頼りはいない気がします。 緊急事態宣言…

乗鞍大雪渓スプーンカット夏スキー「ペンションのりくら」

私の先輩には、アウトドアの達人が多く、 富士山からスキーで滑るという人から、 夏スキーが出来る「乗鞍大雪渓」の話を聞いて、 7月に「乗鞍岳の雪渓」に行った時の話です。 本当は、乗鞍大雪渓に行くなら5月、今頃が良さそう。 東京から車で中央高速を「松…

サイパンで火事に遭遇「ダイヤル911・Fire!」

成田からサイパンに直行便があった頃、 最終的にツアー代が12,800円に下落。 今も信じがたい安さですが、この話は別途・・・。 この日のサイパン、出発日の朝、家でギックリ腰。 着いた頃は、杖がないと動けず、ダイビングはキャンセルし、 レンタカーで島内…

車を壊された!車上荒らし体験「グアム・アプラ港」

コロナで観光客が減って、ハワイの海がきれいになり、 大型の魚が湾に入ってくるようになったとか。 そういえばグアムのタモン湾も、ホテルが乱立する前は、 モルディブのように枝サンゴがビッシリあったという。 オアフ島のハナウマ湾、グアムのタモン湾、 …