早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

燃え尽き症候群「トップガンマーヴェリック」で復活基調!

6月は あまり仕事に行かなかったら、

食べては眠くなり 寝てばかり。

行くとこ無し。やりたい事なし。

「燃え尽き症候群か!(鬱の一種)」

早く気がついて良かった!復活基調へ。

 

先日泊まった アパホテルの無料VODで見た

映画トップガン マーヴェリック

力が湧いてきまして「身体を鍛えよう」と。

 

トムクルーズさん 61歳、同年代

1作目のトップガンは当時 映画館で見まして

思い出しながら 2作目とても懐かしくて。

トップガン (字幕版)

トップガン (字幕版)

  • トム・クルーズ
Amazon

マーベリックの同僚アイスマンは、年とったなぁ、

と思ったけど、

カッコ良い爺ちゃんだよ〜トムクルーズ。

60代もカッコ良く生きようではないか!

元気をもらったぞ!

しかし仕事として俳優さんは 楽しいだろな。

 

私も緊急を要する仕事についていた事が、

過去に10年間ほどあって、

「何か起きないかな?やってやるぞ〜」

でも緊迫した 思い出に残る仕事は10回あった?

滅多にない訳(あっても困るか)

 

俳優さんはクライマックスシーン

絶対に経験できるものね。f:id:uminotabi7:20230705081636j:image

今日も掛け蕎麦を食べて働くか。

(カッコ悪いって?笑)

眠くならない食という事で。