早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

レコードの買取価格は?断捨離売却シリーズ!

海外では レコードの人気が高まって、

日本でも ディスクユニオンに 行ってみれば、

中古レコードコーナーは、賑わっているように見えます。

店長と仲良くなって、実情を聞いてみれば、

コアな層が買いに来ているという。

つまり「レコードを売るなら、今が旬!」という話。

手始めに、買い取ってもらったレコードは、

LP盤が26枚と、シングル(EP盤)41枚、洋楽邦楽

ぶっちゃけ40~50年前のモノ、保存状態は良くないです。

レコードを買った頃は、住宅事情が今のように良くなく、

3畳一間、コンクリ壁がカビだらけ~でしたから・笑

 

さて、もっとも高値が付いたのは、

KISS ロックンロール オールナイト(EP シングル盤)

当時500円で買ったレコードが、700円になりました!

たぶん 4~5千円で 店頭に並ぶのでは?


www.youtube.com

続いてビートルズ、ヘイジュード(EP シングル盤)

200円になりました!店頭に600~800円で並ぶのでは?


www.youtube.com

LP!ジェフベック ブロウ バイ ブロウ(帯付き)200円!

イーグルス ライブ2枚組 160円!

ほか LPは1枚 10円、EPシングルは39枚で 一式20円。

なにぶん、レコードは重量物なので、

お宝 以外は 買取店に持って行くだけで「赤字」

 

噂で聞く、中森明菜さん、ビートルズ、KISS・・・

高額買取になるかも? まだ家に あります・笑

 

今回も KISSのシングル、高値がついたし、

街で KISSのTシャツを着た、若い人も見かけるし、

なんだかんだ、中学生から 半世紀 聞いている、

「KISS」という、ヘビーメタルバンド 

最近、私もスマホに入れて、通勤時に聴きはじめました。