早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

昔は冷夏だったビアガーデン・山下達郎 FOR YOU

今日も汗を多量にかくべく、歩き回って1万5千歩!

そしてキンキンに冷えたビールを体内に注ぐ!生き甲斐だ・笑

40年前になるだろうか、昔はビアガーデンに良く行った。

現場職場の側に、千円飲み放題のビアガーデンがあって、

我々体育会系の若手で押しかけ、大生8杯とか飲んだ。

 

まずくて高価、たいした料理はなかったけど、

ビール党って、食べずに ひたすら飲むでしょ・笑

ありゃ儲からん!申し訳ございませんでした。

 

そうそう、あの頃の夏は たいてい寒くてね、

仕事の防寒カッパ着て、ビアガーデンに行ったのだ。

8月の東京で 20℃台ばかりの年もあって、

 

俺ら、楽しみは夏だけ!ってのに寒っ!曇り雨ばかり。

初めて神津島に泳ぎに行った時は、奇跡的に夏日でね。

今夜は山下達郎さんの FOR YOU「夏」傑作だね。

聴き過ぎて雑音が入るレコード 41年前の1982年のアルバム。

FOR YOU あの頃の色々な思い出が、走馬灯のように蘇る。

音楽ってイイね~とともに、社会に出て43年、私は楽しかった。