早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

断捨離レコード買取「出会いは~中森明菜スローモーション」

終活断捨離、レコード買取店も なじみになった。

「いつもありがとう ございます!」

私を覚えてくれて、店長の連絡先も GET!

我が子より ぜんぜん若い28歳っていう店長、

満面の笑み、とても爽やかな青年だ。

 

還暦超えの老人と ビートルズの話が出来て、

さぞかし 女子にモテそうだけど まだ独身という。

 

私、ハローワークで紹介されても、無理だな接客は。

そもそも「頭が固いジジイ お呼びでない」か・笑

1枚30cmもある重たいレコード。

買ってくれるなら、早急に売るべきと思う終活品。

今回は、合計23枚を引き取ってもらった。

CDより高値になるっていう、レコード隠れブーム、

しかし だいたいが10円なんだな~でもゼロではない。

50円の値がついたのは8枚(どれだか忘れました・・)

160円が2枚!高中正義・虹伝説 THE WHITE GOBLINと

Rainbow  虹を翔る覇者。帯があれば2倍の値になったという。

ピクチャーレコードっていう、

コメットさん大場久美子さん、超絶カワイイ・笑

対して悪ぶった感、中森明菜さん「少女A」

結果、明菜ちゃんは売らず、持ち帰って聞いた。

「スローモーション」久々に聴いた。

売らずに良かったか。

ベースの音といい歌唱力、あの世に持って行ける曲だ。


www.youtube.com

マイケルジャクソン(輸入盤) 200円になった。

残ったLPは45枚、店長がいうKISS、ビートルズ・・お宝系?

高値がつくほど、売りたくない。それは取っておくか。

私、親の最期は 家の遺品処分に苦労した重量物、

今回のレコードは1040円になりました。

まだまだ 持っていって 不用品 お金に換えるぞ!