早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JR東海株主優待券を金券ショップへ!

6連勤のうち 深夜勤2回含む 働く週間!

50代までは「やってやる!」ってのがあったが、

やはり体力とともに 気力も低下しヘトヘト感。

情けないですが、楽しみ探して過ごしましょ。

株主優待券が届いたので 仕事帰りにいつもの金券屋へ

アジアの店員さん1名だけで、やりくりしており、

日本語と中国語の他、もう1言語が喋れるようなのは

胸元に付けた国旗のバッチで確認。

こういった方は、労働力として重宝されそうですね。

JR東海の株主優待券は 1割引きで新幹線等の切符類が買え、

2枚あれば2割引きですが、私、全く魅力を感じない・笑、

それゆえ 買取額も安く800円/枚 にしかなりません。

ちなみに JR東日本は4割引きなので それなり価値があり、

日本航空においては半額なので、高値で買い取ってもらえる。

まぁ 使わないものは、手にしたら即時に手放す・笑

そして 夕食は紫キャベツにマグロのサラダ。のみ。

仕事が終わって 買い物をすると 刺身が半額なので

似たような メニューになってしまいます。

部屋の温度は 29℃で無風ですが 湿度が60%なので、

汗もかかず 生ビールを頂いて もうすぐ寝ます・笑

光化学スモッグ注意報は 解除されてるようですが、

妙な空気なのは 違いない湾岸エリア・笑

今日も仲間と語って、楽しく働いた一日でした。