早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

【機内食】ガルーダインドネシア航空ビジネスクラス

慢性腰痛もあり、近年は中国や台湾など、

近いところも ビジネスクラスの広い席で、

北海道の旭川までも JALスカイスイートだったり、

海外旅行は けっこう体力が必要で

深夜や明け方に 空港へ向かい帰国する事もしばしば。

こんな楽してたら 身体がついていかなくなります。

早く旅に出ないと・・・

ところがここにきて、ウチもコロナが流行り出し、

ワクチン3回接種しても、40度くらい熱が出るようです。

私もインフルは 頻繁に感染発症しますが 冬季限定。

夏のこの暑さで、体温40度はヤバいでしょ!

会食で一人いれば、周囲の人も感染しているようで

恐るべし感染力の強さ。

ときおり弱体化しなりを潜め、

人が油断すれば活発化する賢いウイルスだ。

さて、普段は粗食の我が家も、

温泉旅館のお料理と、飛行機の機内食は好きですね。

見て楽しめ、

食べて美味しい

キノコの中にキノコ

変わった食材に感動し、