早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

食べ過ぎた翌朝は質素(帰国まで、笑)令和円安インフレ旅、香港

出発時の朝、成田のサクララウンジで、

スマホから和定食のオカズのみを注文したはずが、 

定食+オカズ、JAL カレールーのみ、

間違えて余分に送信したので食べ過ぎ!

1日腹が減らなかったのはコスパには良かった、笑

 

昨夜はロールパン(350円)とエビス(350円)

奥さんはドンキの焼鯖だけ(500円)

f:id:uminotabi7:20240708080332j:image

今朝はご覧の通り〜笑

あとは帰りのCATHAYのラーメン屋まで

粗食で過ごすが、

交通費が安いからいいよね。

地下鉄は5香港ドル(100円)

 

昔から高いと言われる機場快速も、

日本のJR特急に比べたら ずいぶん安いよね。

出札時に少しトラブル。

事前購入した スマホのQRコードを

出札機にかざすも 読ますもはじかれる。

区間を見たら 青衣〜九龍間のローカル駅まで(足りない)笑

 

日本に行った事がないが、

日本語が出来るという 駅スタッフが

親切に精算手続きをしてくれた。
f:id:uminotabi7:20240708081416j:image

私的に香港の人は、陽気で親切だな。

テレビは、お馴染み「とんせんよよ よ〜ひえん」見るか。
f:id:uminotabi7:20240708083719j:image

漢字が解ると何とかなる。