早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

カリブの海賊の島②「グランドケイマンMarriott Hotel&物価」イギリス領

グランドケイマンの美しいセブンマイルビーチに建つ

「マリオット」全室オーシャンビューお部屋からの眺め。

カリブ海の海の色は格別ですね。

あちこち海の旅をしましたが、ここが一番きれいかも。

f:id:uminotabi7:20210904094406j:plain

まだネットがそれほどでもない時代に インターネットで予約。

フロントの方が「え?なにこの安さ!」驚いてましたが、

お盆の時期、何気に遠くに行った方がお得かも?

まぁ 夏休みが8日も頂けたのは、これが最後となりました・笑

f:id:uminotabi7:20210904094436j:plain

f:id:uminotabi7:20210904094515j:plain

マリオットの前の海で遊ぶ人も多かったです。

f:id:uminotabi7:20210904094552j:plain

f:id:uminotabi7:20210904094503j:plain

グランドケイマンの物価・夕食にいってみよう!

1ケイマンドルは、1.25アメリカドル 固定相場

f:id:uminotabi7:20210904095359p:plain

カレー2品、トムヤンクン1品、ドリンクで46.55ケイマンドル。

高いなぁと思ったけど、USD に換算すると・・・58.19 

1ドル110円とすれば 約 6千400円

サービス料は別途 10%かかりますから、7千円の夕食です・笑。

f:id:uminotabi7:20210904100041j:plain

そこで2夜目はピザハット、ひとり3千円程度でした。

f:id:uminotabi7:20210904100653p:plain

グランドケイマンの地ビールはスティングレイ。

ここのダイビングは「えい」スティングレイシティという

ポイントが有名ですので、次回は海に潜ったお話を!

f:id:uminotabi7:20210904100811p:plain

グランドケイマンの物価は高く、

USDだと更に25%増しで払うような感覚になります。

でも一度は行くことが出来たケイマン諸島、

行ける時に、若い頃は出来るだけ遠くに・・・アリな話です。

worldwidetraveler.hateblo.jp