早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「買物」ワークマン+.NIKEアウトレット.ガソリン物価

車のメンテパック点検完! 僅か700㎞/年 走行。

HVのシステム補機バッテリーが低電圧、

2か月前に ジャンプスタートしたヤツで

このまま乗らないと 半年後は寿命が・・・

worldwidetraveler.hateblo.jp

「もっと走らないとダメ!」車屋さんに叱られ・笑

買い物を兼ね 100km程度ドライブしてきました。

まず嫁様の 希望「ワークマンプラス」へ。

職人さんの お店と思いきや、登山、ランニング、

バイクライダー向けに 自社ブランド品を出してますね。

プロ仕様の素材ゆえ 高品質で 安いんだそうです。

流行りのキャンプ用品も豊富で 大量に買う人も。

嫁様は山で鎖場を登るため 滑らない手袋購入(90円位)

ワークマン女子コーナーの レインシューズ。

これが欲しかったそうで、安っ!

私は軍足コーナーで 良さげな靴下を発見!

職人仕様で しっかりした作りの軍足ですが、

黒という事もあり 通勤スーツにも合いそうです・笑

それから アウトレットへGO!

運動靴は NIKEさんを愛用していますので、

ちょっと予算オーバーかな?と見ていたら

アプリ会員は 30%引きになる期間との事で

さっそくスマホに登録し 3千円引きと超お得!

6千円代で 色は還暦カラーの赤です・笑

古い靴、雨が降ると 水が入るなぁ と思ったら、

底が剥がれていたとは!知りませんで・笑

毎日 2万歩弱を歩いてりゃ 靴もこうなるか。

せっかくだから ガソリンも満タンに給油。

HVで低走行だと 殆ど入れる事もないですが、

スタンドは レギュラー153~156円が多い感じで、

噂とは裏腹に ビックリするほど高くないし。

私的には ドル円もガソリンも 100円が理想ですけどね。

インフレ!物価高!って?皆に聞いても

特売品を買えば 実感ないっていうし、

まぁ 家に限って言えば ガスと電気が数百円ずつUP!

あと 玉葱と ジャガイモが 食卓から消えた位?

煽りにのって 皆が元気を失くすのが 一番悪い。

聞いた話より 自分が見た事が真実とばかり、

好きな事をお得にしていこうと思う。

新幹線や飛行機が 値ごろ感がありラクなので、

ますますマイカーの 出番がないのですが、

去年も行った 奥日光温泉に行きたい今日この頃。

奥日光の濁り湯は身体から硫黄臭が消えません・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp