早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

あきたびクーポン・レンタカー・JAL都心ルート「秋田の秘湯入りまくりツアーまとめ」

近年 旅行のスタイルは JALパック レンタカー付、

たまにグレードアップされていたり、

様々な車種を乗って楽しむ事ができますが、

使いやすく運転がラクなのは、

この形の車、トールタイプやSUVですかね。

今回はスズキのソリオでしたが 視界は良いし

偽りないカタログ燃費!峠道も非力な感じはなく

しいていえば マニュアルモードがあれば

山道の下りはエンブレ効かせて楽しいかも。

HVじゃないガソリン車、なんでこんなに走るのか?

昭和のドライバーには不思議でしかないです、笑

さて 秋田は遠いと思いきや 1時間かからず羽田へ。

季節時間限定 羽田へ都心飛行コースが楽しみ。

左側の窓からの景色、


www.youtube.com

右側の窓からの景色、


www.youtube.com

自分の家が解った時は感動します。

さて、田沢湖のグランマートで使った「あきたびクーポン」

最初にバゲージクレームに出た~恥ずかしい、一番搾り!

北海道の時は サッポロクラシック富良野ビンテージ

「なぜビール?」って周囲のヒソヒソ話は

「ご当地ビールだから!」で説明が付きますが、

秋田から 一番搾りを運ぶ変なヤツ、笑

JGC特典の一つ、荷物優先受取、プラス20㎏ OK!

JALの地上スタッフさん、重たいモノをスミマセンでした!

ありがたい 全国旅行支援のクーポンですが、

ウチの旅は秘境が多いから、使うとこないんだよね。

これが最後の全国旅行支援クーポンかな。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp