早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

セミリタイアを後悔するのか。

テレビも見ずして 秘境を旅する醍醐味。

岬めぐり「悲しみ深く 海に沈めたら♪

この旅 終えて街に帰ろう♪」

情報シャットアウト!たまに仕事に行けば浦島太郎、笑

セミリタイアに どっぷり浸かり そんな気分。

worldwidetraveler.hateblo.jp

月に 8日しか無いのは休みではなく 仕事日だ。

f:id:uminotabi7:20230527082413j:image

私は 信号が変わるなら 走り出すほど超せっかち。

街の皆さんも歩くのが速く このリズム感が好き。

f:id:uminotabi7:20230527193532j:image

セミリタイアで 時間があまり いろいろ出来て、

パフォーマンスが上がると思いきや、

フルタイムで 楽しんでいた時と やってる事は大差ない。

 

ぶっちゃけ定年という定義も あいまいな昨今

いつが リタイア?解らなくなるが、

60になれば 年金は繰り上げで支給も可能だし、

1日でも長く働けば 老後の生活はラクになる。

それ自体は 後悔はせず 良くやった!自分。

 

でも、やりたかった事の一つ、

旅を通じて 現地の人と交流を深めていくドラマ

2004年か。坂口憲二 この夏は忘れない。

60を過ぎても 体力の衰えは感じないが 過信はした。

結局、私は何がしたく セミリタイアしたの?笑

 

迷走を抜け出し なにかせねば!もったいないよね。