早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

セミリタイア中「高湯温泉 花月・玉子湯・微温湯」動画3つUP!

今回の高湯温泉は、花月と玉子湯に泊まりましたが、

温泉の泉質は、どちらも 真っ白の源泉かけ流し。

玉子湯はJRの「地温泉」で知名度が高そうですが、

花月ハイランドホテルは 少し近代的な建物で、

私は温泉も料理も、お部屋も気に入りました。

福島 高湯温泉 花月ハイランドホテル


www.youtube.com

福島 微温湯(ぬるゆ)温泉 二階堂

古い建物は明治時代建築という、山奥の袋小路にある秘湯です。

高湯温泉から直線 僅か2km、日帰り入浴に行ってきました。

行くには車で狭い山道(舗装はしてある)を30分走ります。

名のとおり32℃の ぬるい湯ですが 気持ち良い湯でした。

秘湯派には 最高の立地にあります。


www.youtube.com

福島 高湯温泉 玉子湯

温泉は、貸切状態でも「撮影禁止」でしたので、

足湯だけ撮ってきました。

ここも新鮮な濁り湯がたっぷり注がれていました。

JR東日本の「地温泉」に入っている宿です。

点在する男女別露天風呂は、とても風情があります。

湯の色は、真っ白の濁り湯です。


www.youtube.com

高湯温泉は大規模な開発なく、お湯に関してはGOOD!

どちらに泊まっても、新鮮な白濁温泉が楽しめると思います。

セミリタイアで 時間はたっぷりできましたが、

旅行も、まとめブログ、動画もクオリティあがらず。

やっぱ限られた時間で あくせくしたほうが、

いろいろ効率が上がったのかな?笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp