早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

福島5日旅・安達太良山の麓 岳温泉・陽日の郷あづま館

福島4泊目は 岳温泉「陽日の郷あづま館」泊。

日本100名山 安達太良山の引き湯、源泉かけ流し温泉

昭和初期創業の 老舗宿だそうです。

今回の福島旅で、一番スタイリッシュなお部屋は、

訳アリ?リニューアル 安かったんですね。

岳温泉は、リピーターでして、安達太良山も登りました。

最初に来たのは 日帰りJR SKISKI あだたら高原スキー場。

たしか 新幹線とリフト券、スキーバスで8千円だったか?

その帰りに 日帰り温泉に入って、岳温泉にはまりました。

乳白色の「酸性緑ばん泉」最高なヤツです。 

2022年10月にリニューアルした洋室。

大型ベッド2台に ソファーベッド1台の3人部屋。

TCLの Android 55インチの大型テレビがありました。

水回りは 当然に清潔で快適です。

訳アリ!というのは、工事中・笑

景色が足場!なので 格安で泊まる事ができました。

木のぬくもりラウンジ。

挽きたてコーヒー、緑茶などが無料でした。

これは寛げますね。

温泉は白濁にごり湯。

今回の福島5日間旅、温泉に拘りましたから。

陽日の郷あづま館「こだわりは木」のようです。

木のグラスで、一番搾りを飲んでみたら、美味い!

嫁は飲まないので、2つとも私が飲みます・笑

食菜彩ゆいの一楽 ビュッフェ

お皿が、ぬくもりの木です。

ガーリックステーキ、ワサビ添え

ご飯すくなめ、とびっこマグロ丼

しいたけほか、天ぷら

うどん。食べ過ぎ・笑

これから お皿を洗うスタッフさん 大変だな。

和定食も良いけど、ビュッフェだと野菜がたっぷり。

陽日の郷あづま館 思い出の記録 動画


www.youtube.com

岳温泉リピーター、前回の宿は「ながめの館・光雲閣」


www.youtube.com

コロナが流行った夏に、マスクして登った 安達太良山。


www.youtube.com

JR SKISKI あだたら高原スキー場

worldwidetraveler.hateblo.jp

2012年、まだ スキーは初心者でしたけど、

動画を再生してみたら、記憶がクッキリ蘇る。


www.youtube.com


www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp