早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2023最高の初旅!北海道ルスツ リゾートスキー場・完結!

北海道ルスツ スキー場、最高の深雪でした!

毎回、楽し過ぎ 去るのが 淋しくなってしまう

16時 バスはリゾートを出発

18時、新千歳空港に到着し 荷物を預けて

アイヌ工芸店 アイヌモシリ三光へ

アイヌ民族に伝わる竹製の楽器(口琴)購入!

白老の ウポポイ(民族共生象徴空間)での演奏。

練習して、北海道の旅先に持って 行って、


www.youtube.com

リタイア後に、新たな発見や 出会いの きっかけになれば、

それが、旅の醍醐味ってもんだ。

新千歳空港は、今年は雪が少ないそうで、イイね。

日本航空のトイレに、毎回、メッセージがあるから、

いつも 読ませて頂き、ありがとうございます。

東京では 激寒がりの私が 暑い!半袖になったぞ!

CAさんが「寒くないんですか?」声を掛けて下さるが、

4日間スキーで滑りまくった結果、基礎代謝が 欧米人化?笑

ただいま~東京湾!見えるのは千葉市か

「仕事を辞める!」言えば、後輩から説教されるが、

「働いて隙をつき、リスク回避する旅が 楽しいんじゃないの?」

・・・う~ん、ごもっとも!だよね?笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp