早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2023初旅⑤10年に1度の寒波!北海道ルスツ3日目スキー

日本列島に 最大級の寒波が来た 北海道の朝、

就航率 99%を誇る 旭川便が 終日全便欠航!

珍事だけど、新千歳空港は 通常でした。

ルスツ スキー場のリフト、ゴンドラの殆どが止まって、

でもニセコは、山頂部を除き動いている、これまた珍事。

3山のうち ホテルに近い山 1つのみ 。

リフト待ちは 50mの 大混雑で テンション落ち。

しかし ホテル側の山も、非管理区域があり、

自分なりの お気に入りの斜面を見つけ、

終日、楽しいですね・笑

本来なら、写真「矢印」の山で 遊ぶところですが、

悪天候も、良い機会!と 捉えましょう。

嫁様が、滑って行きました!

去年の 同じ場所の動画です。


www.youtube.com

お風呂が開く、14時まで 滑って 遊びましたが、

けっこう モモ筋肉が ヒクヒク やばい状態!笑

 

前は、銭湯みたいな 風呂だった ルスツですが、

「ことぶきの湯」という ご機嫌な 風呂が出来てね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

窓が 冷蔵庫!ビールを冷やす。

まだ HOKKAIDO LOVE割 残っており、

館内利用券 4千円と共に!使いきらんぞ!笑

夕食は リゾートの ファーストフード。

野菜もりもりサラダ 1690円

このサラダは、クオリティ高し!

アボガド スモークサーモン サンドを お願いした。

お部屋の 清掃不要 協力クーポンを併用し、

ステイナビ「HOKKAIDO LOVE割!」使い切ったぞ!

スマホで 還暦がやるには けっこう 難しいんだけど、

諦めたら負けだから、出歩いて やってみないとね!

このサラダは、良かったね~

サーモンサンドの中身。

20時には寝て、明日に備える!

クローズしたエリアが開く!?雪もふもふ天国だぞ・笑