早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2023初旅⑥最強寒波で雪まつり!北海道ルスツリゾート スキー場

東京へ 帰る最終日(4日目)は 深雪まつり!

前日は 最強寒波でクローズした エリアへ!

皆さん 狙いは同じ、地元の人たちや ニセコから、

大勢のスキーヤー、スノーボーダーがやってきて、

ゴンドラは 大変な行列になって いました。

もう一つの高速リフトの運転が 遅れた事も あります。

凄く雪が降ったね~スキー場 非管理区域。

あまり雪が深く、頭から突っ込むと 窒息するので、

もう60過ぎの 還暦老人を自覚して 慎重に滑ります。

いつもは 固いコブの 激急斜面なのですが、

先に行った お二人の様子を見て これはイケル!

硬い底に着かず!深雪パウダー!マシュマロかよ・笑

一番 奥地の山は、まだ風があり 時折ホワイトアウトです。

深雪!転んだら 起き上がるのは 難ですので、

それでも ゴロンゴロンと コケまくり・笑

老人が少年に戻れる!ルスツ リゾート スキー場!

入口は広く、どこからでも どーぞ!って 谷間ですが、

出口は とても狭く、沢が口を開けています。おまけに倒木!笑

いや~心の底から 雄叫びだぁ!

60過ぎて こんな楽しい事って、

なかなか ないぞ!生きてて良かった!

手袋を 10秒 外すと 手の神経が無くなる マイナス18℃

ビデオの操作が 出来ず、タイムラプス(早送り)になったり、

転がっているトコが 撮れてなかったり、笑

まぁ 記念という事で、YouTubeに動画をUP!


www.youtube.com