早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ジェットスター旭川就航!星野リゾートOMO7・旭川スキー都市宣言!

12月15日 成田から ジェットスターが 旭川就航!

北海道のド真ん中!お気軽になりますね。

 

「蜂谷の 魚介焦がし脂ラーメンを食べよう!」

「旭山動物園の ペンギンに会いに行こう!」ってね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

時間はある還暦プラス 思い立ったら旭川!待ってました~

 

近年の北海道スキーは、ニセコ&ルスツ 方面が多かったけど、

久々 旭川を拠点に、さっそくスキーの予定をたてようか。

ジェットスターは オーストラリアの航空会社、

オージーは、成田トランジットで 北海道のド真ん中

こちらのエリアも 行きやすく 便利になるのかな?

 

「日本のスキー場 粉雪が凄い!」世界に広めたのは、

オージーのスキーヤーとも 言われてますからね。

そして前に泊まった宿が 星野リゾート OMO7になってる!

星野社長は ガチなスキーヤーであるし、

 

俺ら スキーヤー スノーボーダーの気持ちを理解し、

ワクワクなプランを設定してくれるハズ!

OMO7の サイトを拝見したら「旭川スキー都市宣言!」

街全体で盛り上がろう!という星野さんの意気込み!

 

街ナカ OMO7、周囲に コスパ良いローカル飲食店が豊富

オンザ ゲレンデの スノーリゾートではないが、

OMO7を拠点に あちこち雪山を巡る 旅気分スキーヤー。

 

スキー場は サンタプレゼントパークカムイスキーリンクス

ぴっぷスキー場キャンモア(夏に行った事あり・滑りたいぞ!)

 

大雪山旭岳黒岳(スキーで滑った経験あり・また滑りたいぞ!)

 

少し離れて富良野スキー場、星野リゾートトマム

(スキーで滑った経験あり)

OMO7旭川 長期滞在プラン&足の確保を頼みます。

楽しくなってきそうな旭川、星野社長に期待!