早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ぴっぷスキー場①OMO7旭川スキー3日目・ランチは「ニジマスいくら親子丼」2024滑走14日目

OMO7 旭川 by 星野リゾートを拠点に スキー場へ

3日目は「ぴっぷスキー場」バスで向かいます。

運賃は星野さんが 負担してくださり無料です。

部屋からハードブーツを履いて 板を持って すぐ滑れる状態で乗車。

ぴっぷ 行のバスは 普通の路線バスでしたが 凄い車内光景ですね〜

なんとかスキー客は全員 座れました~60分ほど かかります。

「ぴっぷ」ローカルの空いているスキー場のイメージでしたが、

地元の 小、中、高校生&自衛隊で けっこう賑やかでした。

リフト券は ICじゃなく 紙だったので 困った~

ヘルメットに テープで貼りました・笑

小学生以下&シニア60歳~ リフト券 2,300円 安っ!

ざっくり、ペアリフトが 2か所3本ですが、

長いリフトに乗って トラバースすれば どこも行けます。

カムイ スキーリンクスのミニ版?けっこう滑り応えがあります。

学生さんは団体行動なので 時に列が出来ますが、

リフト待ちは ほぼ無かったです。

このリフトがメインですが かなり広い範囲を行動出来ます。

さすが北海道の ど真ん中~すばらしい パウダースノーですね。

今朝の気温は マイナス22℃でしたから めちゃ軽い雪です。

インバウンドスキーヤーは パウダーを滑るのが目的ですので、 

OMO7から一緒に来た 西欧人スキーヤーも満足と言ったところ。

ぴっぷ で食べたかった「ニジマスいくら丼」11時30分 早いランチ!

ローカル感がある ゲレンデ食が最高です。

ニジマスはスキー場そばで 養殖しているようです。ますます魅力!

あら汁も ニジマスでした~これで800円は 安い!

すこし前まで 500円だったと聞いて ビックリ仰天です・笑

16時30分まで スキーで遊んで 帰ります~早くバス来て!

リフトが少ないですが 行動範囲が広く 無駄がない造りですね。

OMO7 旭川 by 星野リゾートには17時30分に到着、

星野さんのモデルケースでは、帰ったら無料のWAXを板にかけて、

サウナに入り 街の居酒屋に繰り出そうぜ~!ですが、

既に エネルギーが切れ!時間も体力も足りません・笑