OMO7 旭川 by 星野リゾートを拠点に スキー場へ
3日目は「ぴっぷスキー場」バスで向かいます。
運賃は星野さんが 負担してくださり無料です。
部屋からハードブーツを履いて 板を持って すぐ滑れる状態で乗車。
ぴっぷ 行のバスは 普通の路線バスでしたが 凄い車内光景ですね〜
なんとかスキー客は全員 座れました~60分ほど かかります。
「ぴっぷ」ローカルの空いているスキー場のイメージでしたが、
地元の 小、中、高校生&自衛隊で けっこう賑やかでした。
リフト券は ICじゃなく 紙だったので 困った~
ヘルメットに テープで貼りました・笑
小学生以下&シニア60歳~ リフト券 2,300円 安っ!
ざっくり、ペアリフトが 2か所3本ですが、
長いリフトに乗って トラバースすれば どこも行けます。
カムイ スキーリンクスのミニ版?けっこう滑り応えがあります。
学生さんは団体行動なので 時に列が出来ますが、
リフト待ちは ほぼ無かったです。
このリフトがメインですが かなり広い範囲を行動出来ます。
さすが北海道の ど真ん中~すばらしい パウダースノーですね。
今朝の気温は マイナス22℃でしたから めちゃ軽い雪です。
インバウンドスキーヤーは パウダーを滑るのが目的ですので、
OMO7から一緒に来た 西欧人スキーヤーも満足と言ったところ。
ぴっぷ で食べたかった「ニジマスいくら丼」11時30分 早いランチ!
ローカル感がある ゲレンデ食が最高です。
ニジマスはスキー場そばで 養殖しているようです。ますます魅力!
あら汁も ニジマスでした~これで800円は 安い!
すこし前まで 500円だったと聞いて ビックリ仰天です・笑
16時30分まで スキーで遊んで 帰ります~早くバス来て!
リフトが少ないですが 行動範囲が広く 無駄がない造りですね。
OMO7 旭川 by 星野リゾートには17時30分に到着、
星野さんのモデルケースでは、帰ったら無料のWAXを板にかけて、
サウナに入り 街の居酒屋に繰り出そうぜ~!ですが、
既に エネルギーが切れ!時間も体力も足りません・笑