早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道でスキー満喫!OMO7旭川 by 星野リゾート「シニア」アドレナリン放出・健康寿命を延ばす!

リタイアし 冬の北海道 滞在8日間から 昨日 帰ってきました!

OMO7 旭川 by 星野リゾートを拠点に、

割安でスキーを満喫出来たのは、世界のスキー場を知った、

星野さんの おかげでしょうね~ツボを押さえてます。

今回 遊んだスキー場「カムイ スキーリンクス」の動画を撮ったので、

見て頂くと 還暦プラスの 遊び方が 解ってもらえるかと・笑


www.youtube.com

ウチは50歳から始めたので シニアの方にオススメしたい趣味!

シニア料金(60歳~)3200円で 1日 アドレナリン出まくりです。

さて7日間 休みなく滑り通した結果 大変な事が!

スマートだった 高校時代に戻って ウエストにクビレ・笑

いささか 痩せ(痩せマッチョを目指そう!)

体重が減っても 骨格筋率が急上昇!

身体年齢 42歳!(62歳ですけど・・・笑)

高価なサプリメントよりね~身体を楽しく動かす事!

体重が減り 骨格筋率が上昇すれば、

尿酸値を含む 血液検査の結果は 最高!(私の傾向)

 

ぶっちゃけ こちらにいますと、75歳 なんて 全然 若くてね。

「もう、いいか!」「還暦から遊ぶぞ!」違いが出ますよね。