早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

楽しくダイエットする方法・身体年齢20歳若返り

実は私、ツラい運動は苦手で 走ったり泳いだり?!

ウォーキングも、電車賃をケチる為?かも・笑  

 

もう62歳なので ダイエットって事もないのですが、

今まで 59kg台まで痩せたのは これで人生2度目。

標準体重が 67kgなので ヤバい細っ!

 

1回目は サーフィン、ボディボードのワザを覚え、

アドレナリン出まくり~もう楽し過ぎて

九十九里浜の ビックウェーブで 暴れすぎ 59kg。

 

今回は 北海道ニセコでスキーですね~

粉雪にまみれ やはりアドレナリン出まくり~夢中!

 

そして ニセコの高物価が、思わぬダイエット効果に!

ラーメン 3,800円ムリ~食べるモノが買えない。

なんともハングリーで 寂しい事なのですが・笑

楽しい運動は 全く苦にならず ダイエットの理想ですね。

ぶっちゃけ 毎日 体組成計に乗って、

60kgを下回っていると歳も歳だし、恐くなりますけど。

血圧も2ケタ台という 低さも気になってます。

骨格筋率は まぁ標準みたいなので病気ではないだろうし、

たぶん59kgが 私の体重 下限値~これ以上は減らん!と監視。

 

 

体重減に連動し、尿酸値「減」ほか、

肝機能など血液検査の結果が 良くなるのでね。

身体年齢も 20歳若返りました・笑

スマホに飛ばせる体組成計が楽しいと思います。