早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

願いは「無病息災」今年も全力で活動を記録する予定

明けまして おめでとうございます。

今年も 全力で駆け抜け 活動を記録していく所存です。

どうぞ よろしくお願いします。

 

年末は夫婦でスーパーの「寿司造り」のバイトに行くはずが、

若い人が採用されたので 客側に周り 買って 頂きます。

夕方の 半額祭りは大盛況 皆さん笑顔満載で 買ってました・笑

さて、この歳になると願いは「無病息災」この一言です。

先日の 北海道ニセコ スキーの影響もあり この1年で 体重が4kg減。

標準体重を下回りましたが、歩いたり走ったりするには、

軽いほうが膝や足腰に負担をかけない。ハズ?

worldwidetraveler.hateblo.jp

週2回のジム通いの効果もあって 体力は絶好調!

脇腹にクビレが出来、腹筋も割れそうになってきたので、

60kgを下限に なるべく食べて 鍛えようと思います。

今年の予定は 4月までは思う存分 雪山スキーですね。

 

JR SKISKI 福島県・星野リゾート ネコマ マウンテン

北海道 旭川市・カムイ スキーリンクス

北海道 旭川市・サンタ プレゼントパーク

北海道 比布町・ぴっぷスキー場

北海道の ど真ん中!大雪山 旭岳スキーコース

JR SKISKI 北海道 函館七飯スノーパーク

JAL 留寿都村 ルスツリゾートスキー場(恒例)

(赤字は初の試み)

 

あとは隙間時間で 日帰りJR SKISKI 湯沢エリア、

4月のニセコアンヌプリ バックカントリーで終了予定。

 

ワタシは 躊躇せず 新しい事を 取り入れているつもりですが、

歳と共に 慣れたとこに リピートするのがラク。

もう 新たな事を 開拓するには 最終段階。

まぁ 今 慣れておけば まだ 行けると思ってますので。

 

雪が消えたら 貯まった航空会社のマイルを使って世界へ!

その為には「無病息災」が願いです。