早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JR SKISKI星野リゾート ネコマ マウンテン「磐梯山温泉ホテル」まとめ

星野リゾート ネコママウンテン 磐梯山温泉ホテル4日目、

16時過ぎの 送迎バスで 磐梯町駅まで送ってもらいます。

一時 吹雪になって 乗る列車がどこにいるか気になります。

冬の旅は 散々痛い目にあって・笑「全部雪のせいだ!」

自分が乗る飛行機や 列車の「今」を調べるクセがついた。

会津若松を定刻で出発したのを列車位置 確認ヨシ!

なにしろ磐越西線 磐梯町駅は「無人駅」

なにかあったら 途方にくれるでしょ。

 

でも 送迎バスは 我々が列車に乗るのを確認するまで

見送り 待っていてくれた 親切です。

 

実際、同じホテルに滞在し 中国語を話すカップル、

切符は?駅員いない!困っていたので一緒に帰る事にした。

 

中国語は台湾の人で、日本語を少し勉強してきたという。

ツアーで冬の北海道に行って 日本の雪景色が大好きで

 

福島の磐梯山まで スキーのために来てくれたという。

なんとも 嬉しいじゃないですか!

台湾のオススメ温泉も聞いて、どうも星野リゾートがあるらしい。

郡山駅で駅員さんに説明し、台湾の人は無事に清算を済ませ、

彼らは郡山ステイで旅を続ける。手を振ってお別れした。

 

そして郡山に来たときは、とんかつ和幸 郡山駅ナカ店で

お弁当を買うのが、ウチのルール。690円也 安いねぇ。

雪不足で色々あったけど、心に残る良い旅だった。

今回のスキー旅は JR SKISKIに準ずるもの 内容をご覧下さい。

東京~郡山 新幹線指定席、東京都区内~磐梯町駅 乗車券

磐梯町駅からホテルまで無料送迎バス(要予約)

滞在中リフト券、2食付き、トリプルルーム29㎡

通常、電車だけで往復2万円弱しますので めっちゃお得!

ぶっちゃけ 福島県のスキー場は 東京から日帰り可

1泊すれば 十分に楽しめると思います。

気がついたのは JR SKISKI 2月中旬からって 雪不足を考慮済?

もう一度リベンジするか!笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp