早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

星野リゾートよなよなエール・バラエティ豊かな料理が楽しめる磐梯山温泉ホテル・夕食ビュッフェ

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル レストラン kisse kisse 

夕食バイキング 10年ぶり位に来ましたが 覚えてます。

時間予約で 待つとか並ぶ事もなく快適で、

スタッフさんが席まで案内してくれます。

部屋着で利用できる点も寛げます。

飲み物のメニューは スマホでQRコードを読み取ります。

まずビールですが オススメは「よなよなエール」

 

無知な私は「福島の地ビールですか?」と聞いたら

「信州軽井沢のビールなんですよ~」私はピン!ときた。

そうか!星野社長が手掛けた クラフトビールだ。

少々お高いけど、丁寧に泡の割合を調整し 注いで下さった。

感想は「アロマホップが利いたフルーティで芳醇」美味い!

まず野菜から食べるのが、血糖値スパイク防止によろしい。

私は紫色の野菜が好きなので、えごまドレッシングで頂きました。

5種類のピクルス。気に入ったのはミョウガです。

サラダにピクルスを載せて、矢印が「ミョウガ」美味い!

まぐろぶつ切は、上質な中トロも。

これでお腹いっぱい!還暦プラスですが、

遊び過ぎて体重が 61kgまで減ってしまったので(175cm)

今回は食べます!笑、オススメは制覇せねば!

手打ちそば+あげたて天ぷら。サクサクです!

小ぶりなので 多種を食べる事ができますね~わっぱめし。

毎晩、すこしずつメニューが変わります。

酒粕が美味しいですね~豚しゃぶ

昭和風に言えば「ビフテキ」ですね~若者には 大人気でしたよ。

還暦世代には少々脂っこい 肉は卒業する歳です。

2夜、3夜目は ビール飲み放題にしました~時間制限なし!

ぶっちゃけ「よなよなエール」を飲んでしまったら、

一番搾り より、そちらを飲みたい気分でしたが・笑

 

「3杯以上お飲みになる方は お得です」とおっしゃるので、

飲み放題は スタッフさんの 注ぐ技術を必要としない、

JALのサクララウンジに あるのと同じマシンでした。 

しかしビールを飲む人が 減ったとは聞きますが、

周りを見ても ひたすらビール派は 私くらいです。

まさか10杯も飲むとは スタッフさんも驚きです・笑

スイーツはティラミスとか、私はベリーがたくさんケーキを少しだけ。

甘くなくて 人気でしたね~

ウチの奥さんも 珍しくたくさん食べてました。

お料理はバラエティ豊かで、

どの料理も濃い味ではなく 素材を生かした上質な感じで大満足です。