早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

お茶の水 桜が満開!激安都市・日高屋のタンメン・神田神保町スキー店

還暦ガールの 晩秋に新調したスキーブーツ、

足に当たりが出るというので 調整をお願いするため、

お茶の水(神田小川町)のスキーショップ街へ。

まず桜が満開というか 既に葉桜?「修善寺寒桜」

そして 腹が減った~と言う事で「日高屋」さんへ。

これまた 還暦ガールが 「食べたい」と言ってたのは、

ベトナムに行く際 前泊した成田の日高屋で、

worldwidetraveler.hateblo.jp

私が食べたタンメン狙い!お茶の水駅 直近の日高屋へ IN!

しかし 東京ってとこは マジで安くて最高だな・笑

まぁ 高級で 高い店があるのかは 私は知らんが、

安くて 旨くて 高品質って 日本以外にナイっしょ。

お茶の水の日高屋は、地下で調理して、

小型エレベーターでメインの1Fに 運ばれるんだけど、

55年前に母に連れられ 来た店を思い出した~まさかココ?笑

地下では 昼にも関わらず 皆さんビールを飲んで大賑わい!

日高屋さんは ビールもツマミも安いし、

高物価なニセコの ヒラフ十字街にも 進出して欲しい・笑

そして、スキー スノーボード店 街へ。

お客もだが、店員さんも 中華系の人が増えたね~

ウチは 高価なメーカー品は 買えないから・笑

以前ほど 激安品は見つけられず、

裏の目立たぬ店で ON YO NE~8割引~2千円?GET!

私は女子の「L」が入るんだけど 長けが短いとか、

色を合わせる際に「ど ピンク」とか・笑

店員さんの意見を尊重しやめ。

奥さん(還暦ガール)に付き合った 土曜でした。