早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道SKIニセコ・ヒラフでの滞在に必須!低価格コンビニセイコーマート#北海道 #物価安

北海道 NISEKO UNITED 5つのスキーエリアのうち、

今回も滞在している ヒラフは 物価が安いってのも、

ひらふ十字街には 低価格コンビニ「セイコーマート」がある。

ウチの奥さんを ひらふ亭の 温泉に入れているうちに 買い出し!

ロードヒーティングで 路面には雪がないです。

ちょっと前は「滑走禁止」滑るに良い急坂「ひらふ坂」

 

さて気になる「道が渋滞してるではないか」

バスターミナルは ひらふ坂の上 運行に支障あり!

新千歳空港に行くバス 帰りの心配事になる(その話は別途)

風情がある ひらふ坂、海外の人は宿で夕食を食べるより、

町の飲食店に繰り出すのが 好きと聞いたけど、

以前に夕食難民になった ラーメン屋さん 旭川 登山軒

日本のラーメンは 大人気 インバウンドで行列である。

ニセコ山麓ジンギスカン 焼肉の良い香りがする。

ひらふ十字街。

ふじ鮨さん。

夕食難民時に覚えた 安い食品調達コンビニ

ひらふ十字街の セイコーマート(ホットシェフあり)

客足が絶えない 日本一 儲かってるコンビニでは?

私は生ビール、奥さんは牛乳があれば OKの老夫婦。

買物をして ひらふ亭に到着!エントランスは雪道の奥・笑

最高!ではないが 粉雪シーズンに ニセコに来るなら、

インフレ高物価 「ひらふ亭」しか選択肢はないですね。

我が家のあたりは 物価が格安ですので 持ってきました。

松屋のビーフカレーメシ、ダイソーの ごますり器 持参

千切りキャベツ 100円を入れて 完食!

worldwidetraveler.hateblo.jp

ベトナム ホーチミンで買った ハンディ ハオハオも持ってきた・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

塩さば焼き も100円台!悪玉コレステロールを下げる「薬」

東京にも 出来て欲しい セイコーマート、

オーケー銀座についで WELCOME!

worldwidetraveler.hateblo.jp

スキーで運動をして 推奨食をした結果、

標準体重を 大きく下回り 62kg 台。

うん、人それぞれなんだけど、私は  最高の身体環境。

45歳まで 若返った 62歳・笑

ごますり器、持参効果で、至適血圧維持!

しばらく ニセコ スキーの話です。つづく