早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

激安スーパー・オーケー銀座店に行ってみた「おにぎり49円だ!」

プランタン銀座の跡地は「マロニエゲート」になって、

その マロニエゲート2 地階に10月開店した「オーケー」

ほかにユニクロや GUも入って 激安路線の建物です。

地下1、2階が ディスカウントスーパー「オーケー銀座」

オーケー店内は 普通のスーパーマーケットでして、

特に人が集まっていたのは、お弁当のコーナー。

 

299円という安さが テレビで放送されたようで、

「供給が追い付きません」と書かれていました。

 

おにぎりが 57円(49円の ツナマヨは売切れでした)

激安 ありがい事ですが、いささかショックを受けました。

 

いや 40年前 友達の結婚式に参列した際、

その奥さんが「プランタンで働いているんです」と。

ずっと高級路線だったと 思っていたのでね~銀座。

 

そもそも、オーケーとは 何ぞや? 私は認識が薄く、

 

先日 千葉のユーカリが丘に ドライブに行った際、

OKという スーパーで買い物をしたのですが、

新鮮かつ、牛肉が めちゃ安でしたので、久々購入。

 

そこで興味をもち、家の5km 圏内にも2店舗があった。

 

なんか地味でしょ・笑、だから今まで スルーしてました。

銀座店は撮影は禁止でしたが、ウチの近所はそれほどでもなく、

噂の ツナマヨおにぎり 49円は 豊富にありました。

三元豚のカツ重は 299円 ここらは 火付け役のベイシアさん。

他店でも298円けっこう見かけるんだけど、銀座でカツ重が 299円・笑

 

私が食べたのは 肉厚でボリューム感あり 美味しかった。

ここらで働いている人は ランチに嬉しいでしょう。

worldwidetraveler.hateblo.jp

先日に行った 香港の物価を思えば 激安過ぎて、

いよいよ東京は 世界一物価が安い都市になるぞ!

 

ところでスーパーOK、価格が2つ書かれている。

「会員価格」のが更に安いのに テンション下がる。

 

店員さんに聞いたら 会員になると3%引き(現金のみ)

会員カードを作るのに  200円必要というのでヤメ。

3%引にはなりませんがカードで払えます。

オーケーさんの安さで 牛肉が買えて 肉じゃがを作った!

安くてありがとう、