早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

千円でパソコンをパワーアップ!じゃんぱら中古PCショップ

ウチの奥さんのPCは、デュアルモニター(28インチ2面)

でも それほど お金は掛けてないです。

本体はアキバのPCショップで5万くらい

モニターは1面 1万円代でしたが、最近は値上がり傾向。

 

主に旅の計画や 予約に使ってますが、

1面にファイルをたくさん開き、もう一面で TVer 見てます。

 

せっかく情報を入れて予約!と思いきやフリーズ。

ふりだしに戻る、めっちゃストレスの様子(ひらき過ぎ!)笑

 

ナカを見たら 空きスロットがあったので、

じゃんぱら(中古PCパーツ)でメモリ買ってきました。

お店は店員さんが5名もいるのに、皆さん大忙しの様子。

1万円札を握りしめた インバウンドさんでしょうか?

予算が許す限り、ゲーム機など

追加で買っているので これは大変!笑

 

さて DDR4-2400 8Gメモリの値段は 千円・笑

もう5年以上使っている、Core i3-7100 8GBを16GBにします。

昔は高価だったので静電気だの 気を使ったメモリ増設交換作業、

一枚、千円ですので、お気軽で問題ありません。

完成!16GBに 増設完了。相性も大丈夫そうです。

1週間の保証がついて千円。まぁ中古品ですけど問題なし。

知識豊富な店員さん、それなり品質がある豊富な低価格品、

こういった点は、日本のお店のクオリティ 凄いと思います。

 

ちなみに使ってない グラボやメモリなどのPCパーツ

持っていくと買ってくれますので、捨てる前に!一考の価値あり。

 

しかしインバウンドさん、マニアックとも思える店や、

東京の 350円の蕎麦屋といい、良く知ってるな・笑