早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

「断捨離」コンポ(カセット・MDデッキ)ドラレコ・PC・ビデオ

断捨離シリーズ、まずコンポ(カセットデッキ売却)

 

昭和50年代、フルサイズ オーディオは憧れ。

悪友が 高校進学祝いで親から買ってもらい(30万円相当)

とても羨ましくて 良く遊びに行きました。

 

ちなみに悪友宅も 狭い団地2DK に4人家族。

ご両親、妹さんも知り合い(狭い家だから)

狭いのに 巨大なステレオって異常事態でしょ・笑

 

就職して 私もコンポを 2万円×24回払いで 手に入れた。

3畳間に フルコンポ?異常事態!

 

既に車の月賦 3万円+ バイクの月賦 2万円あり、

手取り8万円の時代、これまた異常事態・笑

 

深夜や休みの日は、

副業(日雇い)で働き やりくりです。

 

MADE IN JAPAN 日本製品全盛期、

でも 2年ほどで、殆どが壊れてしまいました。

ソニータイマーなんて言葉も 流行りました。

保証期間が過ぎると壊れる、笑

斬新な商品を連発した時代 仕方ないのですかね。

 

2台目 VICTORカセットデッキ TD-V66 1985年 69,800円

どうでしょうか?今 思えば とても高額。

そしてTDKのメタルテープが 800円もしました。

 

当時の金銭感覚に 我ながらビックリします・笑

38年前のモノ、5千円で 買い取ってもらえました!

MD(ミニディスク)1990年代~短命

発売された時は、画期的!思いましたけど

DENON MDデッキ (年月不明)55,000円。

とんでも無く 高物価だった事が解ります。

3千円で 買い取ってくれました!

そのほか、買い取ってもらったモノ、

2010年 WIN7 coir3 PC 買取800円!

ドラレコ買取価格 300円

これは ビックカメラで 4千円くらいで買った品

四国の酷道 439 (与作) を走った時の動画です。


www.youtube.com

4千円のドラレコでも、キレイに写ってるでしょ。


www.youtube.com

レンタカー、持ち運び用のドラレコでしたが、

最近は 借りても付いている事が 多いので。

 

あと パナソニックのビデオ 8千円なり。

使ってないもの売却!現金化!

この日の成果 計17,100円なり。