早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

夏の海!涼し気な九十九里エリア、そして物価が安い!

夏、一度は海を見ないとね~ドライブだ!

関東だと房総御宿、伊豆白浜が最高だけどチト遠いから、

千葉の外房、東京都心から1時間で このクオリティ。

どこまでも 直線の九十九里波乗り道路、

雲よ!追いかけてくるか!

いつも遊べる波があるから、サーファーだった頃の私は、

ほぼココで遊んでました~50歳までは出来ます・笑

白アスをバックに千葉コシヒカリ豊作っぽい。

日本人、もっと米を食べれば良いのに~と思うが、

60歳を過ぎれば、もう米をバクバクは食べれない。

 

そう、千葉の九十九里平野、涼しいんだよね

海風が抜けるから、気温32℃しかありません。

東京方に20㎞戻れば、気温37℃です・笑

たいして減らないガソリンを「満タン主義」

レギュラーHVで、つくずく良かった・笑

1日遊び回って200km 11L使って1800円なり。

前に鴨川にサーフィンに行くと、友人の奥さんがベイシアで、

「安い!」と多量に買い物をしてたけど、まぁ安い・笑

帰りはJR佐倉駅の北西に整備されたショッピング街へ。

似たジャンルの店が かぶっているから?安いなぁ・笑

 

一通り回ろうと思ったけど、まずビッグハウスへ!

関東では東京の東部と千葉、茨城に展開、

もともと北海道と東北が得意のスーパーのようですが安い!

 

まず、ベジ(野菜)スコアやってみた。

「スペシャルA!」我ながら凄い!笑

毎日、無塩トマトor無塩野菜ジュース 1L飲んでるからね。

一方、嫁は判定「C」まだまだ

ぱっと見、アスパラガス98円安!2つ購入。え~国産豚肉も・笑、

本マグロがまさかの290円!千葉産の天然ブリ!

家に帰ってビールとともに、

まさに脂がのった本マグロでした。

こちらの店、トンカツに自信ありという。マジか!

隣にベイシアという、同ジャンルの安売り店があるんだけど、

10年前から 話題の298円 国産米 三元豚厚切りカツ丼、

worldwidetraveler.hateblo.jp

ぜったい勝負してるよね~いや、これ本当に旨いのです・笑

佐倉市も住むには良いかも。物価激安!成田空港にも近いし。