早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

緊急事態宣言 ドライブは不要不急?「九十九里波乗り道路」

野々村誠さん 退院出来て良かったです。

同年代かつ 似たような雰囲気なので 心配していました。

基礎疾患なし、タバコをやめて数十年、健康体。

 

違いは「私はワクチン接種済み」それだけ としたら・・

私も最初の頃、酷い咳と炎症反応で、

ステロイドの点滴をして 治った経緯があるんだけど、

副作用として 食道にカビ(カンジダ)が生えちゃって・泣

(コロナウイルスによるモノでは無かった)

後遺症が残らず、また元気な姿を期待しています。

 

さて、働き者の 嫁様は仕事なので 私は暇人・笑

九十九里まで一人でドライブに行ってきました。

 (思いっきり 不要不急・・・?

しかし 思えば 奥日光に行ってから乗ってないし! 

worldwidetraveler.hateblo.jp

ハイブリッド電池がヤバいです・笑

 (やっぱ 緊急を要する事情!・笑) 

f:id:uminotabi7:20210828184213j:plain

九十九里波乗り道路

f:id:uminotabi7:20210828184243j:plain

海水浴場は やってないようですが 駐車場はいっぱい

f:id:uminotabi7:20210828184305j:plain

もう夏もおしまい。皆さん楽しんでいるようでした。

人気の 焼き蛤(やきはま)を食べれるお店も並んでいて、

まぁ オープンエアの風通しが 良さげなお店なのでね。

f:id:uminotabi7:20210828184319j:plain

ただ、マスクをしないで盛り上がってるグループも。

私も 夏の海が大好きなので、灼熱ビーチバレーで汗をかいて、

キンキンに冷えた生ビールを 一気に飲めば 人世サイコ~!

大騒ぎとなりましょう・笑

まぁ、海にいる人に ウイルスは存在しないと、

それしか 考えられないですね・笑

f:id:uminotabi7:20210828184334j:plain

九十九里平野の コシヒカリも豊作のようです。

f:id:uminotabi7:20210828184347j:plain

稲の穂が 重たそうに垂れて 所定のピンボケ・笑

中華系スマホ oppo 広角モードで撮影。

デジタル一眼も持ってるんですが、

そろそろ真剣に 写真の勉強もしたいところです。

f:id:uminotabi7:20210828184400j:plain

あ、私は終始、車から降りてませんので・笑

そうそう、FIREムーブメントとか、海外移住とか、

準備の一環で、車も手放していたところなんですが、

こうなってしまえば 車やオートバイ 心の拠り所。

他人様に迷惑をかけず、自由な移動手段ですよね。