早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

南伊豆の神子元島ダイビング①「はらたいら・隠れ鰻・川八」

暑くて嫌だ~でも夏ならではの 遊びが出来れば、

夏がとても 待ち遠しく 楽しみになります。

でも最近は冬、雪が降ってスキーに行きたい・笑

 

夏休み、南房総 九十九里浜、江の島 湘南箱根、

伊豆、富士五湖や、奥日光、八ヶ岳清里、良いぞ~!

でも 60数年ここに住んで、行き尽くしました・笑

 

南伊豆の下田まで 200㎞ ご覧の通り出発から渋滞!

はい!北海道に引越したく なりますでしょ・笑

小田原を過ぎましたが、平日でコレですから、

渋滞でお腹いっぱい・笑

南伊豆に夕方に到着!おまけに雨かよ!

今夜は 素泊まり相部屋の クラブハウスに前泊。

夜は「うなぎ川八」さんへ、車で出かけました。

大橋巨泉さんの番組「クイズダービー」に出ていた

秀才「はらたいら」さん、ご愛用のお店でした!

いやいや、我が家も景気が良かったのか?

今じゃ躊躇しちゃう、高級ウナギ店ですね。

知り合いの ダイビングガイドの伝手で、

神子元ダイビングサービスに お世話になりました。

クラブハウスは、男女別の相部屋で、

無料?2千円程度?で泊まれたようです。

セキュリティ上、詳細は書き控えますが、

「到着次第、勝手に寝てください!」って感じでした。

「あるもん、食べなさい!」

私も歳とって、贅沢になってしまいましたが、

基本、それだよね。

朝ごはん用に用意してくれた、弁当と思います。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp