早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

ベトナムのカップ麺「ハンディハオハオ」食べてみた!

ホーチミン シティで買ってきた「Handy Hao Hao」

「Mi Chay」 ベトナムのカップ麺を 食べてみた。

 

「ハンディ ハオハオ ミーチャイ!」

おっと!しっかり発音しないと 通じませんよ~ベトナム・笑

値段は 8千ベトナムドン だいたい50円くらいで、

コロナ前は 35円くらいで買えたという話。

 

2020年 100円=2万2千ドン になりましたが、

2023年 100円=1万6千ドンにしかなりませんから、

日本円安は対 USDだけでは無いですね。

さて、ハンディハオハオ、日本のエースコック!

2000年 ベトナムで ハオハオ 即席麺シリーズを発売し、

大ヒットという、日本人として 嬉しいじゃないですか!

 

こういったニュースは 日本にいたら 知らずじまい。

自ら海外に行って 確かめるのが 楽しみです。

 

さて、パッケージで「お湯を入れて3分」解ります。

中に折りたたみフォークが入っている発想、新鮮!

粉末スープと、オイルが入ってました。

ベトナム人で「ハオハオ」知らない人はいないという。

コシがある麺で 後味も良く 美味しかったです。

家の辺りも 外国人ファミリーが増加中、

もし ベトナムの人がいたら「ハンディ ハオハオ食べたよ!」

仲良くなれたらなぁ と思う還暦プラスです。