早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ホーチミン空港・国際線ラウンジ JAL・ANA「Le Saigonnais Business Lounge」

ベトナム ホーチミン シティでの滞在を終え、

タンソンニャット国際空港から、

朝8時のJAL便で成田に帰国します。

JALで利用できるラウンジは2か所(たぶんANAも同じ)

「Le Saigonnais Business Lounge」と「Rose Lounge」

 

まずこちらは ベトナム航空の「LOTUS LOUNGE」

スカイチームのファースト・ビジネスクラス専用だそうです。

いずれのラウンジも「SASCO」が運営しているようです。

ウチが利用させてもらったのは「ル サイゴネス ラウンジ」

ワンワールド(JAL)とスターアライアンス(ANA)系の

ファースト・ビジネスクラス搭乗者用ラウンジはこちらです。

広々、ゆったり開放感があるラウンジです。

清潔感があるトイレにはシャワールームもあり。

写真は撮り忘れましたが 動画は撮ってYouTubeにUP!

ビュッフェコーナーも品揃え充実です。

玉子、ピラフ、生野菜、海苔巻きなど。

私が頂いたのはベトナム料理「フォー」ですね。

器に入った具材、ライスヌードルやパクチーと肉、

モヤシなどトッピングを追加し、

グツグツ煮えたスープを入れたら完成!

麺が大好きな私は「フォー」があれば満足。

美味しくて、2杯食べちゃいました!笑、

これにて 米麺そば「フォー」食べ納めです!

デザートのフルーツは パッションとドラゴン(白)

蓋を開けたら とてつもないフルーティな香りが!

さて、そろそろ搭乗口へ!フライトレーダーより

JAL B788 Dreamliner 成田まで6時間のフライトです。

もう一か所 利用が出来たラウンジ「Rose Lounge」

搭乗口に側近で、便利な立地ですね。

ラウンジには入らず上から眺めただけですが、

裸眼1.5超~私の高視力が見た限りでは!?

生野菜やフォーのコーナーもあり 良さげでした。

ホーチミン空港のラウンジは 満足!

どうも日本人って パクチー嫌い が多い感じですが、

バク食いする ウチの夫婦は ベトナム系なの?笑、

あ~しいて言えば、肉ね。

昭和30年代生まれとしちゃ、当時を思い出す食感、

そうそう、だから私は 肉はダシ的な存在。


www.youtube.com