早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ベトナムで食べたモノ「Liberty Central Saigon Riverside」

ホーチミンの宿「リバティセントラル リバーサイド」

ホテルの部屋が ご厚意でアップグレードになり、

「棚から牡丹餅」とは まさにこの事でしょうか。

付帯サービスの ラウンジが利用出来た結果、

滞在中の飲食が 実質無料となりました!

初日の朝食は23階にある エグゼクティブラウンジで。

エグゼクティブ・シグネチャーリバービュー・

セントラルスイートの 客室タイプで利用が可能

正直、こんなに良いとは 思ってなかったので、

スイートへ アップグレードは超ラッキーでした。 

ラウンジの朝食タイム!生野菜も豊富です。

ソーセージやベーコン、焼トマトなど。

硬いイメージのフランスパンを一口。

米粉製なのか解りませんんが、サクサクでした。

パクチーとライムは フォー(米のヌードル)に入れます。

オムレツを作ってくれましたが、これが美味しかった!

ベトナム料理の「フォー」ライスヌードルです。

タマネギも入ってますね~ライムを絞りアッサリ美味しい。

パクチー好きな私も、さすがに多いと思ったが、

嫁が全部入れて食べちゃいました・笑

夜のラウンジはワインやベトナムビール タイガーなど。

ラウンジ内の飲食は無料ですから、

エグゼクティブ・シグネチャーリバービュー・スイート

宿泊費は知りませんが、選ぶ価値は大きいです。

チーフのお姉さん(と言っても20歳代?)

きれいなグラスを キンキンに冷やしてくれてました!

とても気が利く嬉しいサービスです。

1階のセントラルレストラン もともと朝食は付いていました。

メインレストランですから、ラウンジより種類が多いです。

好物のオリーブの実が2種類、たくさんいただきました!

カレーも本格的な手作りが用意されています。

メインレストランの「米の麺フォー」のコーナー

ポーク風味のフォーを作ってもらいました。

パクチーとライムの風味が最高です。

生野菜をたっぷり頂けるのが良かったです。

コーヒーは挽きたての ベトナムコーヒーです。

パッションフルーツの香りが凄まじく良い!

ウォーターメロンジュースがいいですね。

ヨーグルトはモチモチ感がありました。

そして夜は また23階のラウンジで ご機嫌です。

ラウンジのナイトタイムは 食べ物があるから、

ここで夕食は済んでしまいました。

ラウンジの日中 アフタヌーンティの時間です。

街歩きで お昼はホテルに帰ってきちゃいました。

お昼は酒類は置いてありません。

お茶とコーヒー、ケーキなどがあります。

スイカと白ドラゴンフルーツが美味しいです。

ウインナーパンを食べて、昼食としちゃいました。

3夜目のラウンジディナーです。

結局、食事は Liberty Central Saigon Riverside

ホテル内で 済んでしまいましたので、

ホーチミン ローカル食を語れるほど 知りません・笑

でも ホーチミン ビールは理解!切れが良く軽い感じ。

私が好きな コクがあるエビスや一番搾りとは違うけど

暑い国ゆえ グイグイと、気候に合うビールな気がします。

worldwidetraveler.hateblo.jp

そして帰る日は 朝5時半出発で朝食が食べられない。

なんと!バインミーなど 作って用意してくれました。

ウチは空港で飲食が出来るので、

送迎サービスの方に 差し上げたら大喜びしてくれました。


www.youtube.com