早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ホーチミン直送ベトナムコーヒー「CHUPRONG COFFEE」濃厚な香り

ホーチミン空港で ベトナムの通貨ドンを使い切るべく、

買った「CHUPRONG COFFEE」チュップロンコーヒー。

 

ベトナムって 生産量世界2位の コーヒー大国という。

濃厚な香りを味わいながら 私はブラックで飲みますが、

甘いものが好きなベトナムの人は 練乳などを入れるそう。

 

日本で売っている豆と品種が違い 東京では売ってない?

公式価格だと 150,000 VND=900 JPN (500g)のようです。

全VNDで足りず+USD 2で支払いました(空港価格)

払った額は忘れたが・笑、それほど高くは無かったと思う。

ベトナムのコーヒー産地に行ってきました(グーグルマップで)

中央高原タンホップ村にあるチュプロンコーヒー

コーヒー農家らしき風景が広がっていました。

chuprongcoffee.com

いつもは業務スーパーの 380g300円位の粉コーヒーですが・笑

豆を挽くのも 時間がある退職者には寛ぎのひととき。

ベトナムコーヒーのため、Amazonでミルを購入。

分解できて水洗い可。粉が飛び散らない構造で使いやすいです。

セールで2,980円だったか?

う~ん!ベトナムコーヒーの香りが。

そして今日も一日、有意義に過ごそう。