早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道ニセコ「ひらふ地区」泊まったホテル集!

ニセコとは ニセコアンヌプリを囲む 山岳丘稜地帯。

(倶知安町、ニセコ町、蘭越町)とても広いです。

 

今回は倶知安町の「ひらふ地区」

泊まった宿も忘れてしまうから まとめてみた。

ヒラフは 中心的なエリアで 飲食店が豊富。

コンビニもあり。

空港からのバスが 最初に停車するので、

「ニセコにスキースノボに行く」と言えば、

「ヒラフ」って人が多いと思いますね。

 

全山券は 滑り切らない人にも

地域リフト券「グランヒラフ+花園」セットなのは、

ヒラフ地区に泊まる魅力ですね。

 

チャトリウム ニセコ 高級ホテル コンドミニアム

タイはバンコク資本の宿 146㎡のお部屋でした。

買えば数億円する部屋も 冬以外は宿泊安い時があり狙い!

worldwidetraveler.hateblo.jp


www.youtube.com

 

綾ニセコ 高級ホテル コンドミニアム

外資と思いきや東急リゾートらしい。頑張れ日本!東急!

worldwidetraveler.hateblo.jp

 

東急リゾート ホテル アルペン

スキーシーズンに、ひらふに行くなら迷わずココ!

お手頃で、バス停、主要リフト乗り場直近!

残念ながら今月末で閉館(2023.3)一番多く泊まった宿でした。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

 

ひらふ亭(夕食は毛ガニ)

老舗的で建物は一見古いが リニューアル進んでます。

worldwidetraveler.hateblo.jp

ひらふ亭(リニューアル 温泉付き和室・とうもろこしサービス)

露天温泉付きの部屋は良かった。

日本人スキーヤースノーボーダーには定評の宿と思います。

worldwidetraveler.hateblo.jp

 

Skye NISEKO 高級ホテル コンドミニアム

コロナだったから 安く泊まれたようなモノ。

スキーインスキーアウト、ゲレンデまでエレベーター。

ロッカー無く道具はスタッフさんに丸投げでした。

ラク過ぎて ヘナチョコ度がupします、笑

もう一度 泊まってスキーしてみたい利便性の良さ。

worldwidetraveler.hateblo.jp

 

木ニセコ 高級ホテル コンドミニアム

夕食の刺身に、静岡の生ワサビ1本 ついてきたのにびっくり!

(持って帰りたかった、笑)

worldwidetraveler.hateblo.jp

木ニセコは、2回 泊まっていました!


www.youtube.com

 

雪ニセコ(未宿泊) 高級ホテル コンドミニアム

シンガポール資本 500㎡の部屋があるらしい超高級。

閑散期に安い時があればgo!

worldwidetraveler.hateblo.jp

J-FIRST、ホテルスコット

安くて良い宿でしたが 無くなっちゃいました。

特にスコットは2006年に「ぽぽろの湯」が新装!

僅か5年で閉館し 解体という謎が起きるのがニセコです。

(たぶん土地が相当な高値で売れたのだと?!)

 

スカイニセコの奥、ひらふ坂の最奥地にあった山田温泉

今でも硫黄臭がして 温泉が自噴してますからね~

どなたかココに ホテルを建ててくれないか?

 

ひらふ地区は 格安ホテルが激減し 高級化が進んでます。